瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

丸亀製麺イベントに行ってきた件

f:id:theredswing501:20170910221125j:image

 

久しぶりに書こうと思います。

 

今回はうどん店でお馴染みの丸亀製麺様のイベントに参加して来ました。

 

f:id:theredswing501:20170910221111j:image

 

今回のイベントは先週より発売されております、牛すき釜玉の試食イベントです。

 

まずは丸亀製麺の歴史等の概要を話してくださいました。

 

丸亀製麺ですが、現在では海外にも展開しているほどの大きな店舗となりました。

 

また店舗では口に入る食べ物を一から十まで全て使っているという拘りを知る事が出来ました。

 

またイベント内では、新商品のCM及びCMメイキングを流して下さいました。

 

時代設定等を時代考証の先生の監修するなど、CMにも拘りを見せております。

 

f:id:theredswing501:20170910222127j:image

これはYouTubeでもご覧になれますので、ご確認を。

 

さて、今回試食した牛すき釜玉の話に入ります。

f:id:theredswing501:20170910222239j:image

この写真が出た瞬間、会場では"ウォー!!"と興奮気味に大好評でした。

 

食べる時のポイント等を教えて頂きながら、牛すき釜玉を待ちました。

 

待っている時に、丸亀製麺の皆さんがどんな感じで作っているか写真で撮って見ました。

 

f:id:theredswing501:20170910222631j:image

f:id:theredswing501:20170910222705j:image

f:id:theredswing501:20170910222946j:image

 f:id:theredswing501:20170910222917j:image

f:id:theredswing501:20170910223025j:image

 

こんな感じで、牛すき釜玉が作られるのです!!

 

f:id:theredswing501:20170910223407j:image

この牛肉を焼く瞬間を撮影させて頂きましたが、牛肉の良い匂いが場内に広まり、まさに飯テロ状態でした。

 

実際に食して…

 

f:id:theredswing501:20170910223025j:image

牛すき釜玉ですが…

うどんのコシ

牛肉の味付け

そして最後に絡める卵

この三つは本当に無敵の味でした。

言葉になりません。文句無し。

 

何と言えば分かりませんが、本当に美味しく食べる事が出来ました。

 

丸亀製麺様も史上最強肉量と言われるくらいなので、肉量も多いと感じました。

スタミナをつけたい方や、肉そしてうどんが好きな方には、本当にオススメの新商品だと感じました。

 

 

 

 

私の選択と年齢

まさに今の時期だと感じます。

もう28歳です。

 

昔ある方から人生は30歳からになると、やり直しが効かなくなってくると言われました。

 

この言葉を忘れずに前職の就職から5年が経ちました。

 

そして、自分の好きな分野を伸ばしたいという点から転職活動に現在至ったのです。

 

後悔は全くしていません。

 

新しい会社に関しての内定はまだ、取れていない状況ではありますが、新しい事を学べるという点では今が非常に楽しい時期だと感じております。

 

実はこの感覚5年前の就職活動では無かった感覚なんです。

 

5年前は地獄絵図を見ているかのような感覚でした。

本当に本当につらかった。

 

今もつらい状況はありますが、どうやったら越えられるか?

と言う精神が出てきました。

 

って事で引き続き色々と頑張っていこうと感じます!!

結局iPhoneSEってどうなのよ!? iPhoneSEを契約してみての感想 #iPhoneSE

先日ですが、私のメインスマホをiPhoneSEへと変更させて頂きました。

 

ちなみに契約先は、UQモバイルです。

 

実際に使ってみて感じた点を書いていこうかと感じます。

 

ただ今回書くことは、そんなに専門的ではない為、専門的な事を知りたければ他を当たった方が良いかと思います。

 

まずデザインは"iPhone5S"をイメージして下さい。って言うかまんまiPhone5Sです。本当に形はほぼ同じ。

私はその為、iPhoneSEだと分かる為にローズゴールドを選択させて頂きました。

 

使用感に関して…

 

以前iPhone5SとiPhone 6S Plusを使っていました。

 

iPhone6S PlusからiPhoneSEだとスペック面では落ちます。

でも使い易さと言う点ではiPhoneSEが個人的に使いやすいなと感じます。

 

自分が使っていたiPhone5Sが今まで使ってきてしっくりきたのかなと感じます。

 

iPhone6S Plusは機能面では本当に素晴らしい端末だと感じます。

 

ただ…

 

デカイんですよね…

 

手の大きい私の場合は、特に使っていては不便な点はありませんでした。ただ、iPhone6S Plusをズボンから取り出す際等、何度か滑り落としてしまいiPhoneが壊れるのではと心配した事が何度かあります。ましてiPhoneに関してはスマートフォンの中でもガラス等が割れやすい為、本当にヒヤヒヤものでした。

 

その点iPhoneSEに機種変を行い、持ち易さからiPhoneを落とすと言う心配は無くなりました。

 

 

iPhoneSEを総合的に使っていて感じた事ですが…

 

最近のスマートフォン全体に関して、性能が段々と上がってきて、本当に魅力的だと感じています。

 

ただiPhone7の様に、薄さを求めてイヤホンジャックを廃止したりすると言う点は頂けないです。

 

スペックよりも個人的には使い易さです。もしカメラに力を入れたければ、一眼レフを個人的に使用していくと思いますし。音楽を聴く際は、専門のDAPを使用していきます。

 

アップルを含めて、今後のスマートフォンにはハイスペック端末と使い易さを重点とした端末の2つの端末を発表していただきたいですね。

 

GalaxyシリーズにもGalaxy S8だけでなく、Galaxy feelがあります。

 

HuaweiにもP10があれば、廉価版のP10 liteがあります。

 

この様に、使い易さを重点とした端末もユーザーにとっては必要だと感じます。

 

ちなみに私はiPhoneSEを契約して正解だったと感じます。

 

アップルもここ数年、iPhone5CやiPhoneSEと廉価版を発表してきました。今後も様々ユーザー目線を考えて、楽しいスマートフォンを発明して欲しいですね!!

 

 

 

 

 

仲が良い。 でもそれが本当に良い事なの??ブラック企業や宗教勧誘に負けない為の話 #ブラック企業 #宗教勧誘

昨日のブログでは時間が有限だと言うことの話をしてきました。

今後、このブログでは自分の人生経験上で苦労した点に関して、皆さんが同じ状況になってしまった場合に回避できる方法等があればお話をしていきたいと思います。

 

さて・・・今回は仲間について。

 

皆さん。本当に信頼できる仲間はこれまでの人生の中で何人いますか??

 

たぶん私に関しては、殆ど居ないと話してしまうでしょう。

両親と数人の友達くらいです。あっこれ就職や転職の面接で聞かれることがあるので覚えておきましょう。

 

世の中には本当に色んな人が居ます。

 

暴言や暴力、馬鹿にしてくる人。

無神経な人。

そして優しい人。

 

本当に色んな人が居ます。

 

そんな中で皆さんにも仲間が居ると感じます。中には居ない人もいるのでしょうか?居るはず。

 

でも中には優しさにつけ込んで、仕事を増やす人、自分の利益のために宗教やビジネスに勧誘する人もいるって言うことを忘れてはいけません。

 

これは本当に大人になれば大人になるほど出てきます。

 

例えば音信不通だった友人が久しぶりに目の前に現れて親しげに話してくる人が居ます。

結局話の内容を掘り下げていくと・・・

宗教勧誘・・・

ビジネス勧誘・・・

なんて事があります。

 

私の人生の経験では2回ありました。

1回目は完全に私の負けでした。

友達から新しい友達を紹介すると言う名目からその※紹介された人に会いました。

 

※実は友達は宗教勧誘する人だったとは思わなかったらしいです・・・

 

最初はかなり親しげに学校の話等々で和んでいきました・・・

その後・・・急に”何か困ったことない??”と心配そうな声がけをしてきたのです。

 

すると話は宗教の話に入り・・・

 

”俺は創○学会ではない良質な○○会の人なんだけど・・・”みたいな話になりました・・・

 

当時の私は世間知らずだったモノで、断れば何かが起こる・・・

風貌も怖いからやられる・・・なんて事でOKしてしまいました・・・

後日すぐに気づいてくれる人がおり、何とか直ぐに抜け出すことはできましたが・・・

 

私のその宗教勧誘の人だけでなく友達が本当に信頼できなくなりました。これは大学1年の頃の話なので、卒業するまで色々と友達に関しても警戒しながら関わったことを思い出します。

 

もう一つのビジネス勧誘に関しては・・・

小中学生からの旧友でした。ただ旧友に関してはそこまで仲が良くなかったので、SNS上で久しぶりに話をしたりして・・・”久しぶりにしても何か親しげだな・・・”なんて怪しい感覚を持つことができました。

 

結局その人に2回食事に誘われました。1回目の飲み会の乾杯の際、ジュース缶を見ると・・・

見覚えのあるビジネス系の栄養ドリンクジュースでした・・・・(アムウ○イ)

1回目の食事に関してはそれに関しては特に触れてはなかったのですが、何か怪しいと感じる点がありました。

 

そしてその数日後・・・2回目の食事に誘われました・・・

 

話は色々な世間話から始まったのですが・・・・

 

急に”稼いだり、沢山旅行したくない??”みたいな話を振られました・・・

 

すると相手の営業トークが始まり・・・

 

”アムウ○イの世界は凄い世界だ。奥が深い。今度教えてあげるよ。決してネズミ講ではないよ”みたいな話になりました。

 

んで結局ここでは断っても終わることがなさそうなため・・・

”うん。面白そうだね!!是非知りたいよ!!”とだけ話して、その場を終わらせました。

 

ただ即日メールにて”さっきの話時間がないから話が聞けない”みたいな事を送って終わりにしました。特に連絡も無かったので何もしませんでしたが、もう少し対処法の勉強をすれば良かったと感じることもありました。結局電話番号をブロックしたのかな?

 

こんな感じで、どこに引っかけがあるのかが分かりません。

 

んで・・・まだ一つ話してなかったよね・・・

 

そう仕事の話。

 

仕事に関してもいろいろとありました。

 

特に上司に反抗しない場合は、良い部下、仕事がしやすい部下だと思われます。

ただ、これが痛い目に遭うことがあります。

 

そう。仕事が増えるのです・・・

 

出世が約束されるなら良いじゃない??

 

そう思うでしょ。

 

じゃあ・・・

仕事場の人数が半分減って、新しい従業員半分投入された場合はどうすればいいでしょうか??

 

実際ですが数年前の3月に私の会社では職場の半分が退職と異動があり、残りの人で新人を教えると言う事が置きました。血の入れ替えですね・・・

 

結局その当時の中間がやられる事になりました・・・

 

私の場合のサービス業は主に早番、遅番、準夜勤、夜勤と分かれています。

 

当時の上司が考えたのは・・・

早番と遅番の人数を増やす・・・いや増やせないので早番と遅番を一緒に1ヶ月まるまるやって貰うという判断でした。馬鹿じゃないのかとあきれかえったのを思い出します。

 

つまり・・・私は朝6時から夜9時まで自分の仕事をしながら、後輩の指導をしなければならないと言う仕事を1ヶ月やらされました。

 

当時断ることもできましたが・・・

あまりにも仲良く上司と接する事が多くなってしまい断れなくなってしまったのです。

勿論全ての残業代が出ることもなく、意味がない仕事も多かった気がします。

 

あまりにも悔しいため、当時の勤務表を未だに残してあります。まぁこのブログにも文章として残しましたし!!

 

 

こんな感じで仲が良いという点は全てが良い結果に繋がると言うわけではないと言う事を今回は話をしていきました。

 

確かに仲間が居るという点は、不安なときに助かるときもあります。ただ希に痛い目に遭うこともあります。なので、仲間選びは慎重に行ってください。当時の上司からはこんな事を言われました・・・”怪しいと思ったら疑え”

 

結局ブラック業務を作った上司が言ったことなので皮肉ですね・・・

 

とにかく自分で危ないと思ったら、それが正しいのかも知れません・・・

頑張っても上手くいかない。それは諦め時でもあるよ

皆さん。今仕事をしていますか?今学校とかに通っていますか?

楽しいですか?やりがいはありますか?

 

今日はそんな感じの話をしたいと思います。

 

私は現在、フリーターの様な学生の様な何だかわからない社会人です。

 

今年の四月から、この様な状況へとなりました。

 

現在は転職活動中の人間です。

 

さて、人生というのは有限です。

 

これは本当に。

 

今、就職活動や将来を考えている人には本当に考えて欲しいです。

 

確かに働いてお金を貰う事も必要です。

 

 

ただ仕事のやり甲斐や楽しさ等が結局続けていく最大の必要性になってきます。

 

実際にも私の事を言うと…

 

前の職場で5年間続けてこれたのは、対人の仕事で、相手との信頼が繋がったから続けられたのかな?と感じます。

 

これは実際の所は、正社員として働いてきた頃の瑛司さんと話さなければ分かりません。

 

私が仕事を辞めた一番の原因…

周りに迷惑を掛けたこと

仕事が面白くなくなったこと

人間関係が築けなくなったこと

 結局何度やっても自分の思う通りに上手くいかない

 

一番をあげてもあげられないです。

 

転職活動を決意した事は、結局人生は一度きりなのです。

 

周りが"正社員だから将来は安泰"だの"良い仕事"だの言われても、仕事をしている人間にとっては、拷問の様に聞こえてしまう事もあります。

 

人生は何度でもやり直しは出来ます。ただ年齢等々でやり直しが出来ない場合もあります。本当に人生の時間は有限です。

 

もし働いている人や将来の事で勉強している人。続ける事も立派ですが、諦める事も必要です。

 

結局自分がやっていて楽しいか、やり甲斐があるか等で色々と変わってきます。

 

とにかく自分で考えて行動する事で人生は変わると言う事を覚えて欲しいです。

 

まぁ難しい話ですが、人生の選択肢は本当に沢山あります。選タクシーがあれば乗りたいくらいです。

 

最後になりますが、これからも人生頑張っていきましょう!!

 

 

paymoのイベントに参加した件 #paymo

先日ですが、割り勘アプリとして登場しましたpaymo(ペイモ)のブロガーイベントに参加させて頂きました。

 

当日は列車を間違えたり、課題研究の件もありまして、色々とスタッフの方々にはご迷惑を掛けてしまいました…

 

paymoは新しい割り勘として誕生しました。

 

f:id:theredswing501:20170701001438p:image

 これがpaymoのロゴ。

オシャレなデザインですね。使う気が湧いてきます。

このアプリを使う事で、支払ったお金をアプリ内で割り勘が出来るシステムです。

 

実際に私も登録させて頂きました。

 

このアプリは幹事として、割り勘した額を請求するだけでなく、幹事に割り勘額を支払う事が可能です。

 

割り勘の額に関してはレシートをアプリ内で撮影して幹事が請求するシステムです。

 

支払いや請求はアプリ内で行う為、現金取引が苦手な人にとっては非常に楽なシステムだと感じます。

 

さて、今回のpaymo

アプリを登録すると、いきなり1000ポイントが貰えます。ペイモ内で使用ができる為、飲み会に沢山参加する人は嬉しいのでは?

 

f:id:theredswing501:20170701003159p:image

 

お弁当も頂き大変嬉しく感じます。

 今後数人で飲み会等で幹事を行う際はpaymoの利用を促したいですね!!

 

そう言えばエグゼイドの次って何だ??

私の週末のお楽しみ・・・

そう。それは仮面ライダーシリーズを見ること。

え??あの番組。奥が深いのですよ!!

 

ちなみに自分が好きなライダーはクウガ、ディケイド、Wです。

もちろん過去の平成ライダーシリーズ、昭和ライダーシリーズも大好きですよ!!

 

実は主役の仮面ライダーなら1号からエグゼイドまで全部言えます。

 

平成ライダーになり、複数出てきた現在では全てのライダーは言えませんが・・・

 

 

そんな私が今気になっているのは・・・

 

今年10月から登場するであろう新仮面ライダーです。

俗に言うエグゼイドの次です。

 

最近になって色々な憶測の記事が流れてきました。

 

殿様型のマグロフォームとか”10”をモチーフにした仮面ライダー等々・・・

 

また商標登録では”仮面ライダービルド”と言うのが出てきたとか出てこないとか・・・

 

個人的には、ディケイドが何らかの形でまた世界を壊して欲しいなと感じております。

もうすぐ平成ライダー2期も10周年になるのですから。

 

恐らくですが、夏に上映される劇場版の仮面ライダーエグゼイドの中に何らかの形で絡んでくるのではないかと個人的に感じます。例年夏の仮面ライダーに新しい仮面ライダーが出てきているため・・・

 

とにかく引き続き楽しい仮面ライダーシリーズを続けていって欲しいです。

 

個人的には昭和ライダーみたいに、バイクを使用してマフラーが付いたライダーが好みですね。平成ライダーで言えば・・・仮面ライダージョーカーとか仮面ライダースカルとか。何かみんな仮面ライダーWの登場するキャラみたいだ。

 

やはり個人的に仮面ライダーWが神作だったのかな??