瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

魔法よ!!かかれーーー!!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

今週のお題....

非常に難しいですね~。

 

個人的にこれまでの過去を直して欲しいですね。

 

私の場合は、学力とか学校のテストが悲惨すぎたので....

 

暗記力とか理解力、考える力が人ほど無いですからね...

 

そんなんで良く転職活動するな...

 

と思いますが、魔法が使えなくても今と未来を変えることは可能だと感じます。

 

魔法が無くても人生は大丈夫だと言うことをこれから証明していきたいと思います!!

私はFacebookをやめました。そしてその理由。

皆さんは、いつもどの様なSNSサービスを使っているでしょうか?

色々とサービスは増えていますね...

 

代表的には

  1. Twitter
  2. Facebook
  3. Instagram
  4. アメーバ、はてな等のブログ
  5. mixi

等々様々なネットサービスが存在します。

私も色々な人脈や趣味で話し合える仲間を増やしていきたいと言う事で、SNSを多く活用させて頂いております。

 

今回はその中でFacebookをやめると言う話をします。

何故そんな話になったのか?

 

  • 実名制のシステムを採用している

これは良くも悪くもFacebookら実名登録制です。

中にはニックネームで登録する方もいますが、基本的に実名制です!!

 

これは旧友に会えたり、恩師に会えたりと非常に便利なサービスでもありますが、私はそうでない事もあると言いたいです。

例えば...

会社の接待等で、会社の上司やお客様、後輩とも友達登録することだって可能なのです。既に退社している人であれば、嫌な人からであれば拒否が可能ですが、勤務している人にとっては拒否する際は非常に勇気が入ります。

また様々な事をタイムラインに載せる事も色々と考えなければなりません。気を遣うことが必要になってくるのです。

投稿によって意外な一面等も見れます。これは良い事でも悪い事でも。

 

じゃあやらなきゃ良いじゃん。

 

仰る通りです。

 

だからやめました。

また、実名制には大きな責任発言も問われると思います。あの人がこんな事言っていた等々....

 

まぁ発言に関しましてはSNS全体に言える事でもありますが。

 

と言う事で、今回は上記の理由からFacebookのアカウントを停止してFacebookの投稿を止めている状態です。

 

勿論Facebookにも実名制の安心感の利点はあります。ただ私には合っていなかったと言う事です。

 

Twitter及び、こちらのブログに関してはこれまで通り書けるときには様々な事を書いていこうと思います!!

 

 

BenQアンバサダーイベントに参加した件 #BenQアンバサダー

先日お伝えできなかったBenQアンバサダーイベントのレポートを書いていこうと思います。

 


f:id:theredswing501:20170624020053j:image

 

まずBenQとは何の会社なのか...?

 

 まずイベントに参加する前に、下調べをしました。

Wikipediaによると...

中国の家電メーカーです!!

 

そして主に液晶ディスプレイを販売しているという事が分かりました。

 

今回のイベントも液晶ディスプレイに関してのイベントです!!

 


f:id:theredswing501:20170624013329j:image

ノートパソコンではなく、液晶ディスプレイに注目して下さい。

こちらが今回のイベントの主役でもあるPD2700Q

です。

27型と言う事もあり、非常に大きい液晶ディスプレイでした。


f:id:theredswing501:20170624013638j:image

さて、こちらの液晶ディスプレイに関してですが...

主にウェブクリエイターの方、ブロガーの方にお勧めだと言われています。

 

何故か?

 

この事を実際に使って感じる為に...

 


f:id:theredswing501:20170624013841j:image

 

フリーランスウェブデザイナー黒野明子さんが、講師を務めて下さりPhotoshopフォトショップ)の機能を使いながら機能を理解しました。

 


f:id:theredswing501:20170624014125j:image

 

まずこちらの液晶ディスプレイに関しては、電源の設定等はディスプレイの裏側で行います。最初は慣れが必要だと思います。

 
f:id:theredswing501:20170624014545j:image


f:id:theredswing501:20170624014309j:image

そしてこちらの液晶ディスプレイは90°にも回転が可能です。こちらによって縦長のウェブページの表示等が便利に変えられます。最初は回転の際に画面が重く、無理やり回転させると壊れるのでは?とヒヤヒヤしましたが、そんな事はありませんでした。

 

さて、ここからはPhotoshopに関して。

 
f:id:theredswing501:20170624014636j:image

スマートフォンから撮影した写真の為、非常に確認が難しいと感じますが、真ん中の部分だけ明るくなっているのではと感じます。

こちらはPhotoshopの機能を使ってかすみの除去を行いました。

これを使うことにより、より鮮明な風景写真を完成させる事が可能です。


f:id:theredswing501:20170624014933j:image

こちらの女性の写真。

実は目を大きくしたい時や笑顔をもっと引き出したい際は、顔認識機能により、変えることが可能です。

スマートフォンにも同じ様な機能がありますが、更に拘りたい方であれば、十分に使える機能ではないかと感じます。

 

 ご覧の様に、講師よりPhotoshopを使ったウェブデザインの楽しさと言うのを知る事が出来ました!!

Photoshopの体験後は、ご覧の様なお食事を頂く事が出き、BenQ PD2700Qの魅力、Photoshopウェブデザインの魅力に関して多く知る事が出来ました。

個人的には今後はブログのデザイン等をもっと強化していきたいと考えている為、今回のイベントは楽しさと憧れる事も多い会だと感じました。

 

BenQアンバサダー関係者の皆様本当にありがとうございました!!

 

f:id:theredswing501:20170624015455j:image


f:id:theredswing501:20170624015902j:image

 

PS お土産にタオルとノートを頂きました。今年はノートを多く使いそうな年なので非常に嬉しい。


f:id:theredswing501:20170624015948j:image

 

ボーナスなんて出ません

今回はボーナスについて書こうと思います。

私は今年の3月まで5年間正規の職員として仕事をしておりました。

当然なのか当然ではないのか分かりませんが・・・

ボーナスを年2回貰うことができました。

 

しかし・・・

3月末で退職したことによりボーナスは今のところ貰うことができません・・・

そして、現在働いてもいなく学生のようなことをしているため、給料も雀の涙みたいな生活をしています。

 

ところでこれから始まる転職活動・・・

どうしていけばいいのでしょうか??

社畜生活が嫌だから少し環境を変えようと手に職を付けるために、退職そして転職活動を行いました。

 

ただ、いま勉強しているプログラミングも非常に難しいです。就職後のサラリーマンの活動状況を色々と聞いたり調べたりすると・・・あまり良い評判も聞くことができません・・・

 

まぁこんな感じで軽く弱気な自分もいるのが今の現状です。

正社員は良い事もあります。ボーナスがもらえたり、会社によっては退職金が貰えたり、社会的地位でも安心だと言われますし・・・ただ時間がその分もってかれます。

 

今やりたいことをするか、将来のために今を我慢するか・・・

 

私が今まで生きてきた経験では我慢すると裏切られる事が多いと感じたのですが・・・

 

てな訳で、これからも転職活動をしながらブログも頑張って更新するぞ!!

お題「夏のボーナス」

私の髪型 #髪型 #美容室 #床屋

今週のお題「髪型」

 

髪型は基本気にしません。

気になるようであれば、私の場合帽子を被ってしまう為。

でもそれでも人間は髪型が気になりますね。

私の場合は、ワックス等付けないため髪が伸びれば伸びるほどマッシュルームみたいな髪型になります。

その為、ボサボサになった際は美容室や床屋へ行って散髪します。

 

基本的に頼む髪型は坊主。軽くモヒカンに近い感じをイメージしていただければ幸いです。

 

ただやはり髪型は社会人になると色々と言われますね。

時々髪が飛び跳ねる時がある為、その部分だけは気をつけたいものです。

 

 

セブンスイーツアンバサダーイベントに参加してきた #セブンスイーツアンバサダー

こんにちは

 

先日ですが、私セブンスイーツアンバサダーのイベントに参加してきましたTwitterInstagramでイベントの状況をアップさせて頂きました。

 


f:id:theredswing501:20170513101006j:image

 


f:id:theredswing501:20170513101130j:image

 


 

 

さて久々のイベントと言う事もあって、何処から書けば良いのか分かりませんが、凄く楽しいイベントだったと感じます。

 

イベントにはアイス好きの芸人でもあります、"アイスマン福留"さんも参加して会場を盛り上げて下さいました。

 
f:id:theredswing501:20170513090454j:image


f:id:theredswing501:20170513090527j:image

セブンスイーツアンバサダーは現在36000人もの会員がおり、今回のイベント参加もかなり激戦だったらしいです。本当に有り難いですね。


f:id:theredswing501:20170513090748j:image

セブンスイーツアンバサダーの企画が始まった理由としては、"コンビニスイーツと言えばセブンイレブン"と言う言葉がまだまだ浸透していなく、是非とも広めて欲しいということで企画がスタートしたとの事でした。


f:id:theredswing501:20170513091049j:image

 ご覧の写真の様に、セブンスイーツアンバサダーではクーポンの配布や新製品の試食会のイベントもあります。現在も募集中の為、"セブンスイーツアンバサダー"と検索すれば会員になる事ができイベントに参加出来るかもしれませんね。

 

 

会場では5つのカキ氷系のアイスクリームを頂く事が出来ました。

 

 まず一つ目

クリームブリュレ氷


f:id:theredswing501:20170513091445j:image

 
f:id:theredswing501:20170513091512j:image


f:id:theredswing501:20170513091536j:image
f:id:theredswing501:20170513091555j:image

表面に乗ったカラメルソースが特徴的です。

ブリュレと言う事で、味もプリンの様な味で非常に食べやすかったです。カラメルソースが、良い意味で苦味を出してくれて大人の味って感じで美味しく頂きました。

 

 
f:id:theredswing501:20170513091946j:image

続きましておしるこ氷です。

まさに見た目が、おしるこです!!春にに食べるとは...


f:id:theredswing501:20170513092038j:image


f:id:theredswing501:20170513092102j:image

でもこちらの、おしるこ氷。

夏バージョンに上手に変更しています!!

 ミルク風味のかき氷、そしておしるこの主役である、あんこと粒もちが非常にマッチして

 夏になっても、おしるこあり。みたいに良い意味で裏切ってくれました。

 

続きまして。

チョコミント

 こちらのかき氷の特徴としてはチョコミントに練乳が入っている事です。
f:id:theredswing501:20170513092921j:image

ありそうで、無かった、かき氷ではありますが、チョコミントと練乳の相性が意外と合っていて、気に入りました。

続きまして。

 

 いちご練乳氷
f:id:theredswing501:20170513093941j:image

 f:id:theredswing501:20170513093646j:plain
f:id:theredswing501:20170513094115j:image

 こちらのいちご練乳は、セブンイレブンにて一番売れる、かき氷系のアイスクリームとの事です。

私も食べてみて、凄く果肉が大きくイチゴのかき氷を食べた感が非常に感じられる、かき氷でした。

 

最後に出てきたのが、ティラミス氷です!!


f:id:theredswing501:20170513094528j:image


f:id:theredswing501:20170513094622j:image

アイスマン福留さんは、このティラミス氷の特性を生かして、ティラミスに絵を書く事を楽しんでいます!!

 
f:id:theredswing501:20170513095030j:image

 早速ですが、私も記入させて頂きました。

こんな感じで...

 
f:id:theredswing501:20170513095333j:image

今回は数字の28!!

何でしょうか?そうなんです。翌日の5月9日は私の誕生日だったのです。

私は絵心が無かったので、ご勘弁を...

 味に関しては、本家のティラミスと変わらずに美味しく頂きました!!

 

こんな感じで、セブンスイーツアンバサダーのイベントを楽しく参加する事が出来ました。

 

最後は自分が座った席の方々と、今後の"セブンイレブンにて出して欲しい、かき氷"を考えて出し合ってみました。

 

ちなみに私は、セブンカフェのコーヒの特性を生かし、コーヒーに練乳をかけた大人の味のかき氷が良いのではと考えてみました。

こうやって自分の考えを述べられるイベントも楽しいですね。

 

この様な感じでセブンスイーツアンバサダーを楽しく過ごす事が出来ました。やはり新作の試食会のイベントは新しい味と出会える為、非常に楽しいイベントでしたね。

 

最後にお土産として...

 

濃厚くちどけののガトーショコラ

濃厚クリームのレーズンサンド

シュガーバターの木

 
f:id:theredswing501:20170513130821j:image


f:id:theredswing501:20170513130835j:image


f:id:theredswing501:20170513130855j:image

 
f:id:theredswing501:20170513131006j:image


f:id:theredswing501:20170513130548j:image


f:id:theredswing501:20170513130558j:image

 

これら3つのセブンスイーツも頂きました。本当に嬉しい。

 

今後もセブンスイーツには仕事の後等でお世話になると思います。セブンイレブンではセブンカフェやセブンカフェドーナツ、そしてセブン銀行に良くお世話になってきましたが、今後は更にセブンスイーツも今まで以上に食べていきたいと感じました。

 

 

 

派遣社員と正社員の違いって何だ?

久しぶりに書きます。

 

バタバタとしていたもので、中々書けませんでした。いや。書く気がおきませんでした。すみません。

 

さて、今回は派遣社員と正社員の違いって何かを考えるコーナーです。

 

私は5年間働いた介護職の職場を離れ...

現在派遣社員として某会社にてオモチャのピッキングと言う仕事を行っています使っています。

 

要は玩具屋さんで発売されている、玩具の数々を各販売店(ネット業や家電量販店)用に相手が欲しい商品を仕分けていく仕事です。

細かく説明すると難しいのでクグッて頂ければ幸いです。

 

簡単そうに見えて意外と難しくキツイ仕事でもあります。

 

 

そんな仕事の事は置いときましょう。

 

派遣社員と正社員の仕事の違いとは何か?

 

個人的に感じた事は責任の度合いかな?と感じます。

例えば...

 

勤務時間、仕事の責任

 

基本的に派遣社員だと定時であがれます。

勿論給料が欲しければ残業も可能です。

派遣会社との相談で、帰れる時間を決められたり、残業して給料を多く出来たりすることが可能です。

 

正社員の場合はと言えば...

働いている方もいると思いますが、基本的に残業ですよね。

会社によっては給料が付かない無料残業なんて事も...後は必要時は休日出勤もあります。

時間に関しては正社員にデメリットがあります。

 

仕事の責任と書きましたが、全ての仕事には責任がついてきます。その上で...

派遣社員に関しては、力仕事や手作業の細かい仕事が多いと感じました。また、支持待ちで仕事をする事が多いと感じました。

 

正社員の場合は違ってきます。

私の場合は異業種なので何とも言えませんが...

いかにして効率良く仕事をこなして、いかにご利用者が楽しく過ごせるかを考えながら行動したりしてました。

全てに関して、"何をどの様にするか?"

頭を使う事が多かった感じがあります。時には指示を出したり、自分から考えたり...

まぁ派遣社員が全て支持待ちで考えていないとは言ってませんが。

責任や仕事量に関しても多くなってしまいます。

現場の仕事だけでなく、各委員会の仕事、担当利用者の部屋の片付け、担当利用者に関しての書類作成...本当に多い。

 

恐らく他業種の方も多いと感じます。本当にお疲れ様です。

 

 

お金と待遇

これに関しては私の感じた事。

派遣社員に関しては給料が一定な感じがします。ボーナスに関しても出てこなさそうです。

正社員に関しては雀の涙程度ではありますが、昇給はあります。勿論地位も上がれば給料も上がります。そして責任も上がっていきます。ボーナスに関しても貰えます。

ただ会社によっては貰えずに、その分月額の給料がボーナスが貰える会社より増えている場合もあります。

 

そして仕事の期間。

正社員の場合は、クビを通達されたり自分から辞めない限りは定年まで働けます。

派遣社員の場合は、会社の都合によっては一週間で仕事が終わったり一ヶ月以上の長期勤務も可能です。ただ定年まで働ける保証は無いと感じます。

 

後個人的に感じたことは社員旅行があるかないか。

 

まだ派遣社員として少ししか働いていませんし、個人的に正社員の方がやっていた方が良いのかな?と感じます。仕事量や勤務時間が多いと思いますが、それでも仕事が楽しかったと今では感じます。

 

ただ介護士は命を扱うと言う難題があります。そこが僕には耐えられなかった点がありました。

 

話は戻しますが、派遣社員と正社員。

今は仕事や生き方を選べます。

ただリスクは必ずあります。

 

自分にあったリスクを選んで、生きていくしかないですね。頑張りましょう。

 

また気づいた点がありましたら記述していきたいと思います。