瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

GALAXYアンバサダープログラム GALAXYS5編 最終回

Galaxy S5の返却日が迫ってきましたので、まとめていきたいと思います。ぶっちゃけ、iPhoneやその他Androidの各種メイカーと比べると…

機能重視やブランドにこだわらない方には買いだと思います。僕自身は物凄く欲しく、手放したくない端末だと思います。

僕は、モバイルWi-FiやLG端末、SAMSUNG端末で韓国、中国系の端末を使ってきました。

韓国、中国系の端末というと「すぐ壊れる」

等のイメージがあり、購入を控えてきました。

その為、スマホが発売された頃某国産メーカーのスマホを購入して大失敗した経緯があります。不治痛、倒芝だったけかな??ww

その後、一昨年度から中国ファーウェイ製のモバイルWi-Fiを購入して「意外と使えるんだ」とイメージが変わるようになりました。 決定的に変わったのは今年じゃないかなと思います。

今年は格安シム運用の為、スマホをもう一台買うことになりました。LG製のOptimus Gです。

この機種は兎に角、画面がメチャクチャ綺麗!!そして使いやすく、シンプルな機種です。これはgalaxyの記事なので、気になる方は是非本体を触って下さい

そして今回のGalaxy S5のアンバサダーキャンペーンで中国、韓国メーカーの悪いイメージを払拭することになりました。

僕は、もしこれから機種変をすることになれば、

サムスンソニー、LG、HTCの中の機種から選ぶかな??と思います。アップルも良いんですが、ブランド化されて機種が高かったり、みんなと被って嫌なんですよね。ただiPadに関しては他社の真似できないタブレットだと思うので欲しいと思います。

話は戻りますが、僕が気になるメーカーは国内ではソニーのみとなってしまいました。

最近はシャープが縁無しスマホの開発や富士通アローズの改善等日本国内メーカーも頑張ってきてますが、魅力的な機種は僕の中では出てきてません。

しばらくは海外メーカーを引き続き使っていくと思います。ブランドや○○が持ってる、赤外線が入ってるとか言わなければオススメだと思います。

   Galaxy S5の性能に関して、今まで紹介していなかった機能をもう少し説明していきます。

・高感度タッチ操作

これは、手袋等していても感度か良くなり操作出来る機能です。

・車モード

名前の通り、カーナビです。SボイスがiPhone siriの様にナビをしてくれる機能です。 image

取り扱い説明書を動画で教えてくれるアプリもありました。

等々、様々な機能があり、オフライン環境でも楽しませて頂きました。

格安シムでの運用も考えましたが、どれだけ動けるか知りたかった為あえてシム無しで運用しました。セブンスポットで何回かオンライン接続を行いましたが、ネット環境があれば、サムスン端末専用のアプリマーケットもある為、使い方によってはスマホ最強メーカーだと思います。 image

皆さん最後までご購読頂きありがとうございました。スマホの可能性を広げてくれる端末だと思いました。次手元に来るときは、僕のMy機種であって欲しいと願います。

ありがとうGalaxy S5!!

さらばGalaxy S5

また今回、galaxy sを貸し出してくれました、サムスン様、キャンペーン会社様チャンスを頂きありがとうございました。

GALAXYモニター

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!! @KakeeijiBlog

広告を非表示にする