瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

GALAXYアンバサダープログラム GALAXY Tab S編 最終回

kakeeiji×GALAXYシリーズ第2弾の最終回をお届けしたいと思います。 今回は、約半月使って感じたことを辛口に書いていきたいと思います。 私の手元に現在GALAXY Tab Sがあります。

今まで使ってきたアンドロイドタブレットのXOOMやiPad第3世代よりも、動くスピードはとても早くなったと感じています。 これはセブンスポットでアプリをダウンロード、動画を見たときに感じたことです。 これがオクタコア搭載の力なのでしょうか??

正直今回オクタコアに関して、強みを知る事が出来ませんでした。これはレビューをやっていて少し残念だった点でした。デュアルコアからクアッドコアへ移行する際は、スピードの進化がよく分かりました。ただ今回は良く違いが分からなかったのです。これはアンドロイドタブレットやアンドロイドスマートフォンが進化してきた結果なのでは無いかと思います。 私はアンドロイドスマートフォン初期からアンドロイド系スマホを使用してきました。 クアッドコア搭載のスマートフォンを使用してからアンドロイド系のタブレットスマホは完成系に近づいてきたのでは無いのでしょうか? 物は完成系に近づいてくると、進化が進化しているのかが分からなくなる時があります。現在のiPhoneがそれに当たります。iPhone5SからiPhone6で大きく改善されたところってありますか? 話がズレましたが、GALAXYもそれに近づいてしまったのかなと思います。 それでも、GALAXYタブレットは独自の路線を出していて素晴らしい端末であると思います。 カメラモードで「チーズ」と話すと勝手に写真を撮ってくれたり、美肌モードで顔を綺麗にしてくれたりと、遊び心があります。 そして、アンドロイド特有のウィジェット機能を使ったニュース配信やメール機能…これらは他社ではやってそうで無い機能です。この機能に関しては、タブレットの新しい使用用途になっていきそうなものであると感じています。 これからもサムスン電子には独自の路線と遊び心のある商品を期待したいと思いました。 また、今回もGALAXYタブレットの貸し出し、レビューのチャンスを下さいました関係者の皆様方、誠にありがとうございました。

galaxyモニター

今回もご購読頂きまして誠にありがとうございました。

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!! @KakeeijiBlog

広告を非表示にする