瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

GALAXYアンバサダープログラム GALAXY S5 ACTIVE編 その1

今回サムスン電子よりお借りしたGALAXY S5 ACTIVEについてお話しをしていきたいと思います。スペックは夏に紹介したGALAXY S5と殆ど変わりません。少しインストールされているアプリが違うかな??搭載アプリ アクティビティゾーンについては後日記載していきます。さて、元の機種となるGALAXY S5との違いは何だと思いますか??

見てわかるように、形と名前が違いますねw

   ではどの様な人に向いていると思いますか??

そうです。名前の通りアクティブに活動する人に向いていると思います。

例えば、ガテン系のお兄さんや探検家、登山家等スマホを落としたりすると危険な場所で使う人のために頑丈に作られています。皆さんはauのカシオのケータイ機種でG.z oneシリーズの携帯を使ったことはありますでしょうか?カシオでお馴染みのG-SHOCKの頑丈さをケータイ版としてアレンジしたモノです。スマホでも出てきましたが、カシオはスマホ事業から撤退し、今では京セラがトルクとして作っていたり、パナソニックが法人向けに作っていたりしています。僕はカシオのG-SHOCKケータイがカッコ良くて欲しかった事をACTIVEを見て思い出しました。僕はスマートで無くても、頑丈さや格好良さ、他者と違いが分かるような目立つ機種がとても大好きです。なので、GALAXYシリーズにはACTIVEやG-SHOCKの様なスマホの中でも異彩を放つ存在のスマホの開発を期待しています。なのでGALAXY note edgeの様な曲面(曲がっている)ディスプレイのスマホの開発も良い試みだと思っています。 さて重さは…やっぱり防塵スマホは普通のスマホと比べると重いかなって思います。ただ致命的でも無く、我慢はできます。 後は下の物理キーが3つになった事が良いことだと思います。スマホの殆どの会社は物理キーを搭載されていません。あってもiPhoneやGALAXYの様にホームボタン一つだと思います。ただ今回のACTIVEはホームボタン3つです。あの迷機種東芝IS04レクザフォンを思い出しますねw

ただあれとは違いACTIVEは良く出来るスマートフォンだと思っています。GALAXY S5の力をそのまま引き継いでいるのでね。 

 その通りに、しっかりとロスタイム無くACTIVEは動いてくれています。

今回は黒のACTIVEが届きましたが、もう一つ色があります。

それは迷彩柄です!!僕の大好きな柄です!!イヤーミリオタにはたまらないですね!!

写真を見れば分かりますが、スマホで元々の機種が迷彩柄なんてのは初めてです。

多分僕が機種変する際は、迷わず迷彩柄を選ぶと思います。

   今回は外観等々を調べていきましたが、GALAXYシリーズ攻めてきたなと思いました。日本企業にもこれだけ攻めていって頂きたいと思いました。普通のスマホも良いですが、何か面白味が無いと思いませんか??

スマホも多くの会社が撤退し、作られる企業が限られてきました。

僕はそれをチャンスにして欲しいと思っています。スマホカバーで勝負するのも良いですが、機種で勝負するのが製作会社としては良いのでは無いでしょうか??次回は搭載アプリについては書いていけたらと思います。

GALAXYアンバサダーモニター

今回もご購読頂きまして誠にありがとうございました。

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!! @KakeeijiBlog