瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

シムフリーiPhoneは得なのか??やはりブランド品??

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164343 今回は数学的な話が出てくる為、数学が苦手な人は覚悟して下さい。

皆さんの中で、シムフリーiPhoneをお持ちの方はいらっしゃいますでしようか??

やっぱり得なのでしょうか??

キャリアで買えば、月6000円(旧ドコモ7GBプラン)として、24ヶ月使うとします…

何と約144000円と掛かる計算となります。ただし、6000円前後で買えるiPhoneは16GB。あとMNP乗り換え割引で、上記の様な値段になります。乗り換え無しだと端末代が少し高くなるはずです。

ではシムフリーiPhoneでのバージョンで計算します。 iPhone6の16GBは9万3744円するそうです。仮に24回払いで金利0円で購入するとします…

3096円!!

では、格安SIMで最安のDMMモバイルで仮に契約しましょうか!!

じゃあ7GBプランで!!

1880円!!そこに先程の端末代を足します。

と…

合計は5786円となります!!

214円安くなりました。24ヶ月使えば5136円程安くなります。

確かに若干は安くなりましたね!! ただ、中には120GBのiPhoneを購入したい方やDMMだと10GB通信プランを選ぶと、キャリアより高くなるかもしれません…

結局、キャリアで契約しても格安SIMで契約してもiPhoneは高いのです…

僕もiPhone好きですが、ちょっと考えてしまいます。

前回書きましたが、iPhone以外の端末では、LTE対応のAndroidスマホでは1万から2万円で買える端末もあります。

端末代で安く抑える手もあります。スペックもオクタコアクアッドコアを搭載した端末が沢山出てきています。ちなみにiPhoneは動作は軽いですが、デュアルコアのままです。

以前iPhone6の発表のニュースで

「ようこそ2012年へ」と2012年に発売されたnexus4と殆ど同じスペックだと言う話が出たこともあります。

この様に端末で格安SIMが格安で無くなってしまう場合があります。良く端末のスペックと値段を比べて購入することをお勧めします!!気をつけてくださいね!!

今回もご覧頂きましてありがとうございました。Twitterでも活動しておりますので、是非ともフォローお願い致します。

Twitter ID @KakeeijiBlog