瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

今日は野球の話

たまに趣味であるプロ野球の話をしたいと思います。

オールスターに関してです。 本日オールスターファン投票の結果が発表されました。 どうやら2球団ファン投票で選ばれなかったチームがありました。 私の応援する巨人も山口投手のみ。

一方広島がセ・リーグ最多の5人選出!! パ・リーグソフトバンク日本ハム楽天を中心に選出されてます!!

広島やソフトバンクの選手が選ばれるのは当然です。 確かに柳田や菊池の好プレーをテレビでみてるけど、華麗の一言。柳田は外国人顔負けのパワーを打撃で見せてくれている。

それに対して巨人!!

今までの選手に頼りすぎたせいか、魅力がある選手がいない!!試合を見ても個人的につまらない。山口だってオールスターに出られる成績なのだろうか??

DeNAが横浜を買収した時の、中畑監督だけが目立ったチームになってしまっている。 ただDeNAは球団改革を行ったから筒香や山崎等の若手が出てきている。 今回のファン投票の結果を見ると、地域に密着したチームが選出されているように見えます。

特に広島は本拠地で開催されるため、ファンもより多くの選手が広島でプレーしてほしいのでしょう。僕も今回のオールスターは広島の選手に投票していたでしょう。

何ていうか全国区では無いのです。

地元にあるチームがどれだけ全国で有名になれるかなんですよね。

巨人はプロ野球では毎年優勝候補になるチームで、東京を本拠地としていますが、今回はファン投票には結果が現れませんでした。今回は東京ドーム

で開催だって言うのにね!!悔しくないのか!!私は悔しいぞ!!

巨人は、東京なので地域密着は難しいと思います。ただ全国ネットでの放送はあります。全国ネットでの放送が減

るのであれば、他の方法を探さなければ、今後もより人気が減りますよ!!

2球団がファン投票選出なし 過去にはリーグ優勝チームも…(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00038624-baseballk-base

今回もご購読頂きまして誠にありがとうございました。

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!! @KakeeijiBlog

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

広告を非表示にする