瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.3 スマートフォン編

前回までのUPQオープンプレスカンファレンス UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編 

さて、やって参りました。 レビューズでお馴染みのアジャイル・メディアネットワーク株式会社主催の株式会社UPQのブロガーイベントレポートの続きです。 今回は私のブログのテーマ分野でもあるシムフリースマートフォンです!!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

中澤社長曰く、このスマートフォンUPQ製品の中で、一番問い合わせが多かったとのことです。

        この端末の特徴としては…

  • 海外旅行用にも使える為、SIMトレイ(SIMをさすところ)は2つ用意されている。どちらかSIMが入った際はそのSIMが優先して動く。ただ2つSIMが入っている場合は1番目のSIMが動く。
  • 色は3種類(白、黒、緑)
  • Androidは5.1

個人的に特徴が上がったのは上記3つかなと思います。

お値段は¥14,500と、リーズナブルだと思います。

ただ個人的にはフリーテルやgooのスマホが3G限定ではありますが、1万円台のスマートフォンを実現しています。

UPQ Phoneは流行色を取り入れているとの事ですが、それ以外にもUPQでしか使えない機能を入れたら面白いと思います。(ブロガーイベントで中澤社長は、無駄な機能を少なくするためプレインストールされているアプリは少なくしているとのことでした。次回に期待!!)

  • そして実際に触ってみました!!

      こんな感じ。

壁紙もUPQ色になっています!!

レスポンスですが、使っている感じとしては悪くありませんでした。ただ液晶はiPhoneやGALAXY等を使っている人間としては…ちょっと悪いかなと思いました。ただ1万円台で綺麗な液晶を願うのは酷な事だと思うので、気にしないでください。逆に安くて入門機としては良いスマートフォンだと思います。

前回書いたUPQのイヤフォンやスマートフォンですが、DMM.comの運営するDMM通販で予約を承っています!!

http://sp.dmm.com/mono/detail/index/shop/hobby/cid/m0011

個人的ですが、UPQ Phoneに関しては、販売先のDMM.comの運営するMVNO DMMモバイルとコラボして発売するのも、面白いかもしれませんよ!!

今回のUPQブロガーイベントレポートはこれで終わりにしたいと思います。次回は総括をしていきます。

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。 [twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村