瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

iPhoneに勝てる端末はあるのか!?

細かく言えば、スペック面では各Android機種が勝っていると思うんですどね。

この時期になると、スマートフォン各社が各フラッグシップモデルのスマートフォンを発表するんですよね!!

Appleの他にはSonyXperia Z5を発表し、HuaweiはMate Sを発表しました。

Sony Xperiaは初めての4K動画対応。

Huawei Mate Sは3D touchと、まぁどこかの会社がiPhone6Sとかって発表していた機能と似てますね…(笑)SonyやHuaweiは既に発表していたので、何か後追い感があります。

ただ上記メーカーだけでなく、スマートフォンメーカーまだまだ沢山あります。

私達日本人の知らないメーカーだって…

中国にはXiaomi(小米)と言うメーカーがあります。

ここ数年で急成長してきた会社です。 このメーカーは、アップルに非常に似た端末を作り、しかも完成度が高いとの話を聞きました。しかも低価格で!!

こう言う安くても高品質な端末が作れるメーカーが、今後売れていくのでは無いかと思います。 まぁパクリと言われれば、それで終わりですが…ただ個人的にはパクリと言うのは全く同じ形やデザインを使って、私達が一から作ったと言うのをパクリと言います。

つ、ま、り…

パクリとは、先日の東京五輪のニュースの件のことを言う!!

ここで名前が出てきたメーカーですが、Sony以外は日本メーカーがありません。

他の日本メーカーもスマートフォン市場に生き残って貰いたいものです!!

Xperia Z5」シリーズの狙い/iPhoneに全面対抗のHuawei/中国勢の躍進――IFAで見えたスマホトレンド(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000012-zdn_m-sci&pos=1 #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。 私の Twitter ID @KakeeijiBlog

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

広告を非表示にする