瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ドコモ RREMIUM 4G 始まる

iPhone6S登場の際に、もう一つ重大な発表がドコモからされました。

LTEよりも速い、PREMIUM 4GをiPhone6Sより始めるというものでした。

一体どういうモノなのか!?

現在のドコモxiの最大通信速度が150Mbpと言われています。

それよりも速いサービスをドコモは11月よりPREMIUM 4Gと言う形でやろうという話です。

実際に下りの通信速度で、300Mbpsを 目指すとのことです。

これはホテルのWi-Fiの速度に比例すると言われています。

個人的にホテルでWi-Fiを使った人からすれば、大分スマホが速くなるのではないかと思います。

しかし、残念なことにiPhone6Sや6SPlusの機器には対応しておらず、スマートフォンは今後登場する機種に対応するらしいです。確か既にモバイルルーターは発売されてましたね!!

また、実験段階なのかPREMIUM 4Gは都市部からのスタートとなるらしいですね。

約4年前のxi.LTEが出始めた頃を思い出します。

東京へ行くと…

“あっ!!LTEに繋がっている!!”

“うぁー!!速い!!”

こんな様な光景がまた見られるのではないでしょうか!?

※どんだけ田舎者なんだ!!(笑)

高度化C-RANが効く:「iPhone 6s」の実効速度が4倍速くなる? 混雑に強いドコモのPREMIUM 4G――11月には300Mbpsに (½) - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1509/15/news159.html #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。 [twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

Facebookページもあります!!

GoogolePlex by Norah

Facebookページも宣伝

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

広告を非表示にする