瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

またiPhone!!

やっぱりどこの携帯会社の売上上位はiPhoneシリーズになってしまうのですね…

Appleの売上ノルマは、大変厳しいと言われています。

※デルもよろしくお願いいたします。

話題の機種が多いAppleの端末を契約させ、次期iPhoneも販売出来るようにする。これがキャリアの狙いかな!?

ただそのお陰で…

苦しい目にあう日本の企業も多くいることも忘れないで頂きたいです。

例えばソニーXperia

売れているように見えますが、ソニーは昨年赤字に転落してしまいました。 その為、パソコン部門を売却するまでの騒ぎにまで発展してしまいました。

AQUOSシリーズでお馴染みのシャープも今年5月に赤字の決算を出してしまいました。

一つの端末が物凄く人気という事は、他の端末が売れていないという事です。

日本の場合、アメリカの企業のお陰で、日本の企業の端末が売れなくなってしまっています。

じゃあ日本は被害者で終わるのか!? そうではありません。端末の質も原因の一つです。

発熱問題等で、販売中止になった端末もいくつか出てきています。ワンセグやフルセグ、おサイフケータイといった日本独自の端末を作ろうとして、端末が不具合を起こしてしまっているのです。

多分僕は、キャリアの端末がフルセグ等の高機能にこだわり続ける限り、iPhoneが上位に居続けると思います。 あと端末の販売促進も行わないとね!!

外国の企業の販売促進を行う余裕があるのなら、自国の端末をもう少し改善した方が良いのでは無いかと思います。

総合ランキングトップは1週でauが奪還。ドコモの戦略モデル初トップ10入り(ITmedia Mobile) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000024-zdn_m-prod #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。 [twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

広告を非表示にする