瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

結局携帯代は下がらないに一票

最近はスマートフォンの月額の高騰が続いており、中には携帯代が毎月1万円取られていまう方も少なくないと思います。

その問題に対して、安部総理大臣は携帯会社3社に対して月額料金の値下げを要求しています。

ただ個人的には携帯代は下がらないと思います。

理由としては今後スマートフォンの需要は更に広がって行く事と、LTEから更に上の通信、LTE PREMIUMや5Gと言った新しく速い通信が登場されると考えるからです。 スマートフォンの全体の販売台数とシムフリー端末の販売台数をBCNが発表しました!!

AppleASUSは、現在自分が使っている端末の為、多くの人が使っていて嬉しい様な、人と被っていて何か複雑な感じがします。

※デルもよろしくお願いいたします。

需要が更に広がっていくと、恐らく通信規制が更に厳しくなると思います。(パケ詰まり)厳しくなれば、ユーザーの中には毎月の通信容量を上げたり、月の途中で追加する可能性があります。 これが一つ目の安くならないであろう原因。

二つ目。 これから、LTEの次の通信方式が導入されます。

ドコモからLTE PREMIUM。そして未来に登場するであろう、4Gや5G。

こちらは今よりも通信速度が速いと言われている通信方式です。

今年11月から試験段階で導入されますが、価格帯に関しては良く分からない点が多いです。

ドコモのxiが導入されていた頃のこと覚えていますか!?

最初はスタートプランとして4000円代で済んでいたと思われます。

それが本格的に、導入されてからは通信制限が入り、5000円代に値上げされたと思われます。

そして、去年のドコモの新料金プラン。 月額通話し放題と言いながら2700円と高額なプランになりました。 それでも値下げは今月よりされますが、逆に端末代等が高くなったイメージがあります。

今後新しい通信方式が登場すれば、この様な料金改定が行われてしまいます…

なので、安くなることは無いと思います。

例えスマートフォンが安くなろうと、今度は光回線との抱き合わせ販売の条件等で安くならないであろうと思います。

皆さんはどう考えますか!?

首相指示 携帯料金下がるのか - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174899 #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。 [twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

広告を非表示にする