瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

HUAWEIが仕掛けたNexus6P

ドコモから最新のNexusシリーズNexus5Xが発売されると報道され、話題となってきました!!    そんな中、もう一つ発表されたNexus6P!!

今回は、こちらに注目していきたいと思います。

製造はHUAWEIとGoogoleの共同開発です。

HUAWEIが開発した為か、外観が元々販売されていた"Ascend mate 7"に似ています。

Nexus6Pにも指紋認証が搭載されていますね!!

充電方式も変わり、今回のNexusシリーズより、TypeCと言う充電ポートになります。

iPhoneで言うlightningケーブルの様なモノです。リバーシブルの充電器の為、サイズ方向を考えなくて良いモノになりました。

画面に関してもゴリラガラスが搭載されており、衝撃に強いのではないかと思います!!

OSは勿論最新のAndroid6.0が使えます!!

そして、何と今回からコア数が6つのヘキサコア!!

は!?ヘキサコアって何!?

パソコンでもデュアルやクアッドコアが一般なのに…って言う気持ちです!!

新しいモノに興味がある方に非常にお勧めしたいと思います!!

http://m.japan.cnet.com/story/35071316/CNET JAPAN参照

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

広告を非表示にする