瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ソフトバンクの羨ましさ

皆さんは、どこの携帯会社のスマートフォンガラパゴスケータイを使っていますか!?

私は、docomoiPhone5sを主回線として使っています。

今回はソフトバンクの羨ましさというテーマで話をしていこうと思います。

先日ソフトバンクの新商品発表会がありました。

その際、発表された端末で・・・

Nexus6PとXperia Z5に注目が集まったと思います。

  • Nexus6Pに関しては、ソフトバンクが傘下にしているY!mobileがNexus5Xを発表し、兄弟でNexusシリーズの端末を発表したことになります。

ここが一つ目にソフトバンクユーザーがうらやましい点。

docomoでもNexus5Xを販売はしますが、Googleが発売する価格よりも3万円上乗せしている点が気になります。

そんなにdocomoブランドが推したいのかと。

貴社の電波を借りているMVNOは安く提供できているぞ!!

もう一つ羨ましい点・・・

  • それはXperiaシリーズに限っては、SoftBankロゴを消すという点!!

今回のXperia Z5でも同じ事が行われ、スマートフォンの起動時以外はSoftBankのロゴが出てこないという個人的に嬉しい仕様となりました。

他のaudocomoでは何かしら後ろか前かにロゴが入っていて、ユーザーの中では気になる方もいらっしゃるのではないかと思います。

僕は気になる人です。なので、docomo端末では基本的に全面に入っている”docomo Xi”のロゴが非常に気になります。

この2点が他社ユーザーからみて羨ましいなと思います。

なんだかSIMフリー端末を使っているみたいで格好いいんですよね!!

iPhoneを初めて日本で発売したのはSoftBank

お父さんグッズを世に沢山出したのもSoftBank!!

話は変わりますが、プロ野球で最近強いチームはと聞かれればSoftBank!!

みーんなSoftBank!!

本当に羨ましい。あとは携帯料金や電波の普及をしていただければ乗り換えるのに・・・

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

広告を非表示にする