瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

前回の続き。ドコモvs格安SIM スピードテスト朝編

前回衝撃な結果になったドコモvs格安SIMスピードテスト。今回は朝の10時台に測ってみました!!

前回のブログ 衝撃の事実 俺の家ではDMMモバイルとNifmoが本家ドコモを越えていた件 スピードテスト 夕方編 

今回も、本家ドコモ・DMMモバイル・NifmoのSIMのスピードを測りテストをしていきます。

NIFTY NifMo データ通信専用SIMお申し込みパッケージ(SIM後日お届け) 月額900円(税抜)~ 1410PP154

場所も前回同様、長野県某市内。

ルールは簡単。

各社スピードテストを行い、一番最速を決めて頂きます。

早速始めましょう。

まずはドコモ!!                

image

        下り6.08Mbps                     上り2.85Mbps

前回最下位だったドコモ。 今回は実力を、発揮するか!?

続きまして前回覇者のDMMモバイル

image

                     下り4.88Mbps                      上り4.35Mbps

あっ!!DMMモバイルが下りでドコモに負けた!!どうやら朝が苦手か!?上りでは勝ちましたが…

最後にNifmo!!

image

                    下り8.27Mbps                     上り3.95Mbps

何と!!今回はNifmoが下りで他社を引き離しました!! ただ上りは最下位… ただ前回と同じく下りに関しては8Mbps台と安定されています!!

今回は行った結果… インターネット接続をするのであれば、下りのNifmo。 メール等を自分から送信するのであればDMMモバイルといったところでしょうか!?

今回は下り上りと、速度が違いどこが良いかはハッキリ言えませんが、ドコモ、格安SIM共に良い勝負ではないかと思います。

引き続き回線速度のテストを行っていきたいと思います。

追加 今回のスピードテストまとめ

下り

  1. Nifmo 8.27Mbps
  2. ドコモ 6.08Mbps
  3. DMMモバイル 4.88Mbps

上り

  1. DMMモバイル 4.35Mbps
  2. Nifmo 3.95Mbps
  3. ドコモ  2.85Mbps

※訂正:前回のスピードテストで、DMMモバイルが下り上り共に速いと書きました。 間違いがあり、上りに関しては… DMMモバイル 2.83Mbps Nifmo 3.95Mbps とNifmoの方が上でした。 訂正させて頂きます。すみませんでした。

DMMモバイル

image

Nifmo

image

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ