瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ブロガーは世界を変えられる。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.1全体的な内容前編。  #ブロフェス2015 

それでは改めて今回より、東京大崎にて行われたブロガーズフェスティバル2015に参加した記事を書いていきたいと思います。 今回のブロガーイベント ブロガーズフェスティバル2015は、ブロガーのお祭りであります。そして、ブログの勉強会も兼ねていたと感じておりました。

ブロガーズフェスティバルVol.0 ドルチェ・ド・サンチョ編

まず開会式は、"Cinema A La Carte"の柳下修平さんよりブロフェスを楽しむ上でのお願いを写真を交えながら話して下さいました。その写真が、また面白かった!!

                いや〜上記のフリー素材大変良いセンスをしていると思います!!

次にトジョウエンジンの三輪開人さんによるオープニングセッションが行われました。

バングラデシュには約4万人の教師が不足しており、大学への進学率に関しても低いと話しておりました。

また、家に電気が無い家庭もある為、勉強する環境も整っておりません。

そんな中、三輪さんたちは、ブログの収益で、2010年にバングラデシュで初の映像授業を開始させました。

その後は約100人以上の難関大学を突破できる様な環境へと変化しています。

ここで三輪さんが話したかった事は、"ブログで世界を変えられる"

ということです!!

ブログの記事を通して、東南アジアへ旅行したい方に現状を知ってもらうなどして、ブログの世界が広がり、活動が増えていくとのことです。

今まででインターネットにて行った寄付は1000万を越えるそうです。

そして、今回寄付を行う目標金額が、目標の120万を達成したとセッションでは話しておりました。

と言うことで、皆さん。ブロガーは世界を変えられるんです!!私も世界を変えていきます!!

そしてアイスブレーキングと進みました。

自分の名前と何故参加したのかを、様々なブロガーさんとコミュニケーションを行いました!!

緊張はしましたが、他のブロガーさんに自分を伝えると言うことを、アイスブレーキングを通じて学ぶ事が出来ました!!

その後は、今回の主題である3つのプログラムが各フロア内に分かれて行いました。どんな内容で、どんな講座を受けたかは次回に記述していきたいと思います。

今回の格言。 ブロガーは世界を変えられる。ブログを通して、世界に発信する事で人と人が繋がっていく。

過去こんなブロガーイベントにも参加しております!!

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編 

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.3 スマートフォン編

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.4 最終回

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村