瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.5 ランニングトーク・懇談会・総括編 #ブロフェス2015

私が参加した、ブロガーズフェスティバル2015。

今回は、総括編を書いていきたいと思います。

過去のブロフェス2015記事はこち ブロガーズフェスティバルVol.0 どるちぇ・ど・さんちょ編

ブロガーは世界を変えられる。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.1全体的な内容前編。 #ブロフェス2015

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.2 スマートニュース松浦茂樹さん編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015c

長野県民として。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.3 EdgeRank編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b #EdgeRank #へべす

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.4 Webライター編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b

1.ランニングトーク大会

前回まで書いていた3セッションが終了し、再び全体で集まりランニングトーク大会が行われました。

ランニングトーク大会とは、制限時間5分以内にブログに関するプレゼンテーションを行い、どの方が上手くプレゼンテーションしていたかを競う大会です。今回は、8名のブロガーが参加しました!!

実際の雰囲気を見ていきましょう。

image

ブログを毎日書いている事に挑戦し、どんな事が身についたのかを発表したり…

image

ブログから夢を語ることの大切さをプレゼンテーションで語ったり…

image

ブログを成長させ、1000日計画で理想の生活を目指している方や…

image

ブログを日課にして書くことの大切さを教えてくれた方…

image

これはなんだ!?

うわぁ…!!

image

ブログの運営に100万円出した方!!

また…

これ何か聞いたことあるな(笑)

image

私はまだ日本で消耗しようとおもうよ!!

image

image

自分の失恋ネタをチャンスに変えた方も居ましたね!!

こんな感じで各発表者達は、プレゼンテーションを面白おかしく話していました!!

個人的にはブロガーの皆さんは、時間を守り、自分の言葉で上手くプレゼンテーションしていたと思います!!

結局優勝した方ですが…

あしたはもっと遠くへいこう "の 前原和裕さんでした!!

おめでとうございます!!

私もこのブログが有名になった際は、是非ともランニングトーク大会に参加したいと思いました!!ただ上手くしゃべれるかな!?そのためにも頑張って書いていきます!!

2.懇談会 様々なブロガーさんと意見の交換が出来る懇談会。

非常に楽しみにしていました!!

美味しいお食事も食べながら、どんなブログをやっているのか!?等色々話をさせて頂きました。

image

調子に乗ってワインも飲んでしまった… 他にもYouTuberの方とも話をする事ができ、ブロガーイベントでしか味わえない特典がありました。

懇談会の最後にはじゃんけん大会もあり、僕は全敗で商品を頂く事が出来ませんでした…

残念!!

日本では未発売のWindowsPhoneもありましたので、是非獲得してレビューしたかったです!!

そして、じゃんけん大会大会が終わったあと、私は電車の 都合で帰ることになりました。 是非来年も一般ブロガーかボランティ アスタッフで参加するかは分かりませんが、今年よりもパワーアップした形で再びブロガーとして参加したいですね!!

3.総括

兎に角1日楽しく参加する事が出来たと思います。 ただ反省点も幾つかあります…

  • カメラのバッテリーが無かった 

これは、私のミスです。折角充電したのに…うっかりカメラの電源を入れっぱなしにしてしまい、東京へ着いた際は…残りバッテリーが8%となってしまいました…

こりゃ意味ないよね…その為全部の写真がiPhoneならびにZenfoneを使うことになってしまいました…

  • 名刺を作らなかった

個人的に懇談会等で必要かな!?と思いました。Twitterのアカウントやブログ名を話すときに少し説明に手間が掛かってしまった為、次回のブロフェスやレビューズ等のブロガーイベントの際は作っていこうと思います。

  • もう少し攻めれば良かったか!?

これも懇談会での話。

自分から待って話を聞くよりも、相手に駆け寄ってブログについて話をしていけば、様々なネタが書ける可能性があると考えるからです。

元々私は受け身の人間だったものなので、今後は少しずつ攻められるようにしていきたいと思います。

ただ上記の点を除けば、大変楽しめたブロガーイベントだったなと思いました!!

来年も是非ブロガーズフェスティバル2016に行けるようにブログの更新を行い、ブログを通して成長していけるようにしたいと思います。

過去こんなブロガーイベントにも参加しております!! UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編 

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.3 スマートフォン編

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.4 最終回

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村