瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.4 Webライター編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b

過去のブロフェス2015記事はこち ブロガーズフェスティバルVol.0 どるちぇ・ど・さんちょ編

ブロガーは世界を変えられる。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.1全体的な内容前編。 #ブロフェス2015

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.2 スマートニュース松浦茂樹さん編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015c

長野県民として。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.3 EdgeRank編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b #EdgeRank #へべす

引き続き先日、東京大崎の大崎ブライトコアホールにて行われました “ブロガーズフェスティバル2015"のイベントレポートを行っていきたいと思います。

第4弾目は、第3セッションにて行われた 「これからの個人とブログとメディアのつながり」と言うテーマで行われた内容について書いていきたいと思います。

登壇者は…

の3人です。 皆さんは様々情報をどこから手に入れるようにしていますか!?

大抵の方はスマートフォンから調べていると思います。

そのため、スマートフォンになりWebコラムが良く見られる様になったとのことです。

また、その影響もあり、Web情報が足りなくなったとも話しておりました。

セッションの際、皆さんがブログで大事にしていることは…

読者が呼んでいるときに、良い気持ちになってほしい。優越感を大事にしている…ファーレンさん

他には書いたモノに対して愛情を伝えていくなど。

また、ブログに対して一つ一つエピソードを付けていくことも大切だとも話していました…家入さん

家入さんは、恋愛のテーマは競争が激しくポジション取りを大事にしているとも話しています。そのためにエピソードも必要なのでしょうね!!

またコラム二ストは、記事数を多く書かずにエピソードを大切にしていると話しておりました。 最初はネットで流行らせ目立つことがだと話しておりましたが、記事数を多くしていくと、途中で大変になってくると家入さんは話しておりました。その為、新しくゴールを作ることも必要だとも話しています。

最後に皆さんは、一つの専門分野ではネタが無くなってしまうと話していました。

いかに上手く専門分野を増やせることがブロガーまたは、コラムニストが生き残れる道とも話しており、自分自身もガジェットを専門的に書いてはいますが、様々な事にチャレンジしていきたいと思いました。 今回のセッションではコラムニストの裏側を聞けることができ、ブロガーの書き方とはまた違った考えの書き方で、勉強になったと思います。

Web情報の発達で、私たちブロガーもメディアに載れるチャンスが出てきています。今回の話で、出来るところは真似をして力を付けたいというのが全セッションを通して考えることが出来ました!!

今回で、全体のセッションに関しての話はここでおしまいとします。

次回もお楽しみに!!

過去こんなブロガーイベントにも参加しております!!

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編 

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.3 スマートフォン編

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.4 最終回

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村