瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ブロフェススピンオフ企画 気をつけろ!!私みたいになってはいけない!! #ブロフェス2015 #ブロフェス

今回は個人的な話です。完全にバチが当たりました。

気になる方だけ見てください。

本日私は、先日行われたプロ野球ヤクルト対巨人のクライマックスシリーズの中止チケットの払い戻しをする為、時間を掛けて長野市まで行きました。

私の住んでる小諸市から長野市

時間にすると車でも1時間以上 掛かってしまう場所です。

一体何故そんなことになったか!?

  • まずヤクルト対巨人戦が中止になった。

今月の18日にブロフェスの後に行く予定でした。ただその前日にヤクルトの日本シリーズ行きが決まり、18日分は中止になりました。

  • 買った所が"チケットぴあ"

ここからが重要になってきます。

私はセブンイレブン等のコンビニで買えるチケットよりも、手数料が安い"チケットぴあ"で購入しました。

店舗は長野県には殆どありませんが、関東方面には沢山あり、例え中止になってしまっても、払い戻しが1泊2日の東京旅行のついでに払い戻しをする事が出来るから!!

  • んで試合が中止になった。払い戻しへ行こう!!ん!?

18日分が中止になってしまいました…

じゃあ払い戻しをブロフェス行く前に、チケットぴあの店舗へ行こうか!!と思ったら…

  • 「チケットは明日から払い戻しが可能です!!」

チケットぴあの店員がそう話してくれました。

じゃあ明日払い戻しに行こうと、ブロフェスへ行きました!! 過去のブロフェス2015記事はこち ブロガーズフェスティバルVol.0 どるちぇ・ど・さんちょ編

ブロガーは世界を変えられる。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.1全体的な内容前編。  #ブロフェス2015

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.2 スマートニュース松浦茂樹さん編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015c

長野県民として。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.3 EdgeRank編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b #EdgeRank #へべす

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.4 Webライター編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.5 ランニングトーク・懇談会・総括編 #ブロフェス2015

いや〜楽しかった!!

明日払い戻しに行くとするか!!忘れない様に!!

でも…

  • いよいよ長野へ帰宅…あっ!!

丁度帰りのバスへ乗るところで、思い出してしまいました!!完全に忘れてた!!

いや〜本当にこういう時って、私は忘れやすいんですよね…楽しいことをしていると重要な事を忘れてしまう…

  • そして本日チケットぴあの店舗があるであろう長野市へ…

行ってきたんですよ!!長時間車の中だったのでちょっと眠い中…

そして、長野市の駅ビルへ行くと…

  • 長野市のチケットぴあは10月に撤退しました。ご用があるのであれば、松本市へお願い致します。」

はぁ!?

嘘でしょ!?しかも10月って…

松本市って…

長野県は広いです。本当に広い…

何時間も掛けたのに…

結局払い戻しが出来るのですが、移動するのが大変という事で、諦めることになりました。

皆様。これは嘘の様な本当の話です

まぁ個人的に今回はブロフェスに集中するべきでした。

結局手数料をケチって、痛い目にあってしまい、良い勉強になったと思います。

皆さんもお住いの地域によって、払い戻しがある場合、この様な失敗があります。

今回の東京旅行は失敗が多かったです。

  • カメラの充電をしたのに、電源を入れてしまい、東京へ着くとバッテリーが無くなっていた。
  • チケットぴあで払い戻しをするのを忘れる。

今後はこの様な事がない様に気をつけて、イベントに臨んで行きたいと思います。皆さんも気をつけましょう!!

PS 今度はイベントがある際は、無理に予定を入れない様にします。

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村