瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

高橋由伸引退へ そして巨人の監督就任へ #giants #kyojin

ファンとしては複雑なニュースになりました。

読売巨人軍高橋由伸選手が、今季限りで引退をし、巨人より要請されている監督の就任を受けることとなりました。

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1556621_m.html ※日刊スポーツ参照  

巨人が推進する"若返り"

良い言葉で言えば上記になりますが、悪い言葉で言えば…

高橋由伸選手の強制引退となってしまいました。 私は高橋監督案は反対です。何故なら強い弱いではなく、本人が来年も選手として戦う気持ちが、クライマックスシリーズ終了まであったからです。

現役中は怪我との戦いもあった為、是非2000本安打を達成する姿を見たかったです。

球団代表や長嶋茂雄さんが、強く就任を要請した時から嫌な予感はしました。

前に某代表が、某会長の事を"鶴の一声"と評し、ニュースになってしまったことがありましたよね!?

今回はまさに、その"鶴の一声"

恐らく監督要請を断れば、他球団への移籍 …等居られなくなりますね…

個人的には、川相ヘッドや岡崎2軍監督が、監督就任となれば、この様な事態にはならなかったのではないかと思います。

巨人の歴代監督はスター選手が多く、基本生え抜き選手の4番バッターかエースピッチャーしか選ばれない為、球団のプライドが許さなかったのではないのかな!?

そんなプライド捨てちまえ!!って思います。

話は少し戻ります。

高橋由伸選手は、私がプロ野球そして巨人を好きになった選手の一人であります。

私が巨人を好きになった時代は、長嶋茂雄さんが監督で、松井秀喜さんが4番。

エースは今でも現役の上原投手。

そして3番でライトを守っていたのが、高橋由伸選手でした。

なので、巨人が強かった時代や低迷時代の時もずっと在籍していた選手でした。

今回の監督就任、そして現役引退のニュースを受け、ずっと応援していた高橋由伸の監督就任の嬉しいニュースの反面、まだ現役として来年も戦って頂きたかったと言う悲しい面もあります。

だって今年だって代打率が4割近く打っていたんですよ!!スタメンにだって出てきた試合もありました。 

その為、本当にバッターボックスに立つ姿が見られないのが残念です。まさかクライマックスシリーズ終戦での三振が最後の打席になるなんて…

来年からは監督として巨人を支えていきますが、就任したからには全力で応援をしていきたいと思います!!

球団に不信感はありますが、高橋監督には罪も何もありません。

18年間本当にお疲れさまでした!!

そして、来季から巨人の監督を宜しくお願い致します!! 

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

[twitter-timeline id= 643440817302966273 username=KakeeijiBlog]

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村