瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

今年の私。新しく行くってドキドキするよね!?ヤバイよね!?

今週のお題「新しく始めたいこと」
今年は始めることが多いです。

箇条書きに説明していくと...
今働いている介護職を3月に退職して...
1.上京します
2.一人暮らし始めます
3.専門学校でプログラミング系の勉強をします
4.プログラミング系の資格を取得します
5.転職します

こんな感じかな!?

非常に挑戦する事が多いと感じますね...

私自身プログラミング系の勉強から5年間離れ介護士への道を選びました。

恐らく5年前にプログラミング系の会社へ就職した方と比べれば大きな差が出ていると思います。

しかも今の子供たちはプログラミング系の授業を必須科目としているらしいので、アラサーのおっさんには大変厳しい戦いとなりそうなのです。


でもそんな私ですが、過酷な道を選ばさせて頂きました。

介護職も就職前と比べれば非常に楽しい仕事だと感じました。

ただこれまで得意なパソコンやガジェットから離れ、介護職と言う異世界へと進みました。

今で言えば、5年前も挑戦でしたね。ただ当時予想されていた事は、直ぐに辞めて腰を痛めると言う予想をされてしまいました。


介護福祉士と言う資格は取れませんでしたが、5年間仕事をする事が出来ましたよ!!

5年間異世界で挑戦した事を忘れずに、これまで勉強したプログラミングを思い出しながら、ブログ等ネットで知る事が出来た技術を使って新しい私を作っていきたいと思います!!