瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

セブンスイーツアンバサダーイベントに参加してきた #セブンスイーツアンバサダー

こんにちは

 

先日ですが、私セブンスイーツアンバサダーのイベントに参加してきましたTwitterInstagramでイベントの状況をアップさせて頂きました。

 


f:id:theredswing501:20170513101006j:image

 


f:id:theredswing501:20170513101130j:image

 


 

 

さて久々のイベントと言う事もあって、何処から書けば良いのか分かりませんが、凄く楽しいイベントだったと感じます。

 

イベントにはアイス好きの芸人でもあります、"アイスマン福留"さんも参加して会場を盛り上げて下さいました。

 
f:id:theredswing501:20170513090454j:image


f:id:theredswing501:20170513090527j:image

セブンスイーツアンバサダーは現在36000人もの会員がおり、今回のイベント参加もかなり激戦だったらしいです。本当に有り難いですね。


f:id:theredswing501:20170513090748j:image

セブンスイーツアンバサダーの企画が始まった理由としては、"コンビニスイーツと言えばセブンイレブン"と言う言葉がまだまだ浸透していなく、是非とも広めて欲しいということで企画がスタートしたとの事でした。


f:id:theredswing501:20170513091049j:image

 ご覧の写真の様に、セブンスイーツアンバサダーではクーポンの配布や新製品の試食会のイベントもあります。現在も募集中の為、"セブンスイーツアンバサダー"と検索すれば会員になる事ができイベントに参加出来るかもしれませんね。

 

 

会場では5つのカキ氷系のアイスクリームを頂く事が出来ました。

 

 まず一つ目

クリームブリュレ氷


f:id:theredswing501:20170513091445j:image

 
f:id:theredswing501:20170513091512j:image


f:id:theredswing501:20170513091536j:image
f:id:theredswing501:20170513091555j:image

表面に乗ったカラメルソースが特徴的です。

ブリュレと言う事で、味もプリンの様な味で非常に食べやすかったです。カラメルソースが、良い意味で苦味を出してくれて大人の味って感じで美味しく頂きました。

 

 
f:id:theredswing501:20170513091946j:image

続きましておしるこ氷です。

まさに見た目が、おしるこです!!春にに食べるとは...


f:id:theredswing501:20170513092038j:image


f:id:theredswing501:20170513092102j:image

でもこちらの、おしるこ氷。

夏バージョンに上手に変更しています!!

 ミルク風味のかき氷、そしておしるこの主役である、あんこと粒もちが非常にマッチして

 夏になっても、おしるこあり。みたいに良い意味で裏切ってくれました。

 

続きまして。

チョコミント

 こちらのかき氷の特徴としてはチョコミントに練乳が入っている事です。
f:id:theredswing501:20170513092921j:image

ありそうで、無かった、かき氷ではありますが、チョコミントと練乳の相性が意外と合っていて、気に入りました。

続きまして。

 

 いちご練乳氷
f:id:theredswing501:20170513093941j:image

 f:id:theredswing501:20170513093646j:plain
f:id:theredswing501:20170513094115j:image

 こちらのいちご練乳は、セブンイレブンにて一番売れる、かき氷系のアイスクリームとの事です。

私も食べてみて、凄く果肉が大きくイチゴのかき氷を食べた感が非常に感じられる、かき氷でした。

 

最後に出てきたのが、ティラミス氷です!!


f:id:theredswing501:20170513094528j:image


f:id:theredswing501:20170513094622j:image

アイスマン福留さんは、このティラミス氷の特性を生かして、ティラミスに絵を書く事を楽しんでいます!!

 
f:id:theredswing501:20170513095030j:image

 早速ですが、私も記入させて頂きました。

こんな感じで...

 
f:id:theredswing501:20170513095333j:image

今回は数字の28!!

何でしょうか?そうなんです。翌日の5月9日は私の誕生日だったのです。

私は絵心が無かったので、ご勘弁を...

 味に関しては、本家のティラミスと変わらずに美味しく頂きました!!

 

こんな感じで、セブンスイーツアンバサダーのイベントを楽しく参加する事が出来ました。

 

最後は自分が座った席の方々と、今後の"セブンイレブンにて出して欲しい、かき氷"を考えて出し合ってみました。

 

ちなみに私は、セブンカフェのコーヒの特性を生かし、コーヒーに練乳をかけた大人の味のかき氷が良いのではと考えてみました。

こうやって自分の考えを述べられるイベントも楽しいですね。

 

この様な感じでセブンスイーツアンバサダーを楽しく過ごす事が出来ました。やはり新作の試食会のイベントは新しい味と出会える為、非常に楽しいイベントでしたね。

 

最後にお土産として...

 

濃厚くちどけののガトーショコラ

濃厚クリームのレーズンサンド

シュガーバターの木

 
f:id:theredswing501:20170513130821j:image


f:id:theredswing501:20170513130835j:image


f:id:theredswing501:20170513130855j:image

 
f:id:theredswing501:20170513131006j:image


f:id:theredswing501:20170513130548j:image


f:id:theredswing501:20170513130558j:image

 

これら3つのセブンスイーツも頂きました。本当に嬉しい。

 

今後もセブンスイーツには仕事の後等でお世話になると思います。セブンイレブンではセブンカフェやセブンカフェドーナツ、そしてセブン銀行に良くお世話になってきましたが、今後は更にセブンスイーツも今まで以上に食べていきたいと感じました。