瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

ボーナスなんて出ません

今回はボーナスについて書こうと思います。

私は今年の3月まで5年間正規の職員として仕事をしておりました。

当然なのか当然ではないのか分かりませんが・・・

ボーナスを年2回貰うことができました。

 

しかし・・・

3月末で退職したことによりボーナスは今のところ貰うことができません・・・

そして、現在働いてもいなく学生のようなことをしているため、給料も雀の涙みたいな生活をしています。

 

ところでこれから始まる転職活動・・・

どうしていけばいいのでしょうか??

社畜生活が嫌だから少し環境を変えようと手に職を付けるために、退職そして転職活動を行いました。

 

ただ、いま勉強しているプログラミングも非常に難しいです。就職後のサラリーマンの活動状況を色々と聞いたり調べたりすると・・・あまり良い評判も聞くことができません・・・

 

まぁこんな感じで軽く弱気な自分もいるのが今の現状です。

正社員は良い事もあります。ボーナスがもらえたり、会社によっては退職金が貰えたり、社会的地位でも安心だと言われますし・・・ただ時間がその分もってかれます。

 

今やりたいことをするか、将来のために今を我慢するか・・・

 

私が今まで生きてきた経験では我慢すると裏切られる事が多いと感じたのですが・・・

 

てな訳で、これからも転職活動をしながらブログも頑張って更新するぞ!!

お題「夏のボーナス」