瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

頑張っても上手くいかない。それは諦め時でもあるよ

皆さん。今仕事をしていますか?今学校とかに通っていますか?

楽しいですか?やりがいはありますか?

 

今日はそんな感じの話をしたいと思います。

 

私は現在、フリーターの様な学生の様な何だかわからない社会人です。

 

今年の四月から、この様な状況へとなりました。

 

現在は転職活動中の人間です。

 

さて、人生というのは有限です。

 

これは本当に。

 

今、就職活動や将来を考えている人には本当に考えて欲しいです。

 

確かに働いてお金を貰う事も必要です。

 

 

ただ仕事のやり甲斐や楽しさ等が結局続けていく最大の必要性になってきます。

 

実際にも私の事を言うと…

 

前の職場で5年間続けてこれたのは、対人の仕事で、相手との信頼が繋がったから続けられたのかな?と感じます。

 

これは実際の所は、正社員として働いてきた頃の瑛司さんと話さなければ分かりません。

 

私が仕事を辞めた一番の原因…

周りに迷惑を掛けたこと

仕事が面白くなくなったこと

人間関係が築けなくなったこと

 結局何度やっても自分の思う通りに上手くいかない

 

一番をあげてもあげられないです。

 

転職活動を決意した事は、結局人生は一度きりなのです。

 

周りが"正社員だから将来は安泰"だの"良い仕事"だの言われても、仕事をしている人間にとっては、拷問の様に聞こえてしまう事もあります。

 

人生は何度でもやり直しは出来ます。ただ年齢等々でやり直しが出来ない場合もあります。本当に人生の時間は有限です。

 

もし働いている人や将来の事で勉強している人。続ける事も立派ですが、諦める事も必要です。

 

結局自分がやっていて楽しいか、やり甲斐があるか等で色々と変わってきます。

 

とにかく自分で考えて行動する事で人生は変わると言う事を覚えて欲しいです。

 

まぁ難しい話ですが、人生の選択肢は本当に沢山あります。選タクシーがあれば乗りたいくらいです。

 

最後になりますが、これからも人生頑張っていきましょう!!