瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

HUAWEI P10シリーズを借りてきた 見た目、触り心地編 #HUAWEIタッチアンドトライ

お久しぶりですね。

 

中々ブログアップ出来ませんでした。なんと言っても仕事が決まってそれに集中してたもので…

 

 

話は戻り、先日ですがHUAWEISIMフリースマートフォンのP10シリーズとタブレットに関してのタッチアンドトライイベントに参加する事が出来ました。

 

今回はP10シリーズに関してのタッチアンドトライイベント及びモニターに関しての事を書いていこうと思います。

 

さてP10シリーズに関してですが、まさにカメラに特化したスマートフォンだと感じます。

 

先日のイベントでも主にカメラの撮り方等を教えて頂き、P10シリーズを更に楽しく使えるのではと感じるものでした。

 

f:id:theredswing501:20171123094651j:image

f:id:theredswing501:20171123094718j:image

こちらがお借りしたP10シリーズです。

左からP10 Plus

真ん中がP10

そして…右は私が所有するP9 Liteです。

 

個人的に感じた事ですが、P10シリーズになり高級感が増したなと言う最初のイメージでした。

 

P9 Liteから見たP9のイメージも高級なイメージでしたが、P10の"ダズリングブルー"の配色やP10 Plusのゴールドを見ると…もう。高級機。なんて言うか持つ人を選ぶ様なカッコ良さなんですよ。

 

f:id:theredswing501:20171123095411j:image

続いて持ちやすさに関して…

個人的にP10の方が持ちやすいです。P10 Plusに関しては手の大きいと言われる私でもちょっと持ちづらい、重いと感じました。モニターでお借りしている際も、部屋で使っていて滑らしたりとかして怖い思いをしたことがあります。文字入力に関してもやりづらいかも…

私は以前iPhone Plusシリーズを使いましたが、同じような事になりました。

 

iPhone Plusシリーズで、大きくて困る人はおススメ出来ないかもです。

 

P10に関しては、大きさと重さも丁度良く使えます。ただ大きさ等はYouTube等画像を見る人によって違いますので、お好きな方を選ぶ事が一番だと思います。

 

こんな感じでP9 Liteよりも小さいです。

 

f:id:theredswing501:20171123101008j:image

次に指紋認証

 

今使っているP9 Liteよりも素早く起動します。本当に触れただけで。

これはHUAWEIも力を入れている点みたいですよ。

 

ただですね…

 

f:id:theredswing501:20171123100204j:image

 

これ。指紋認証の位置がP10シリーズはP10 Lite以外の機種はiPhoneの様に全面に移動してしまったんですよね…

 

androidユーザーの殆どの機種は背面に指紋認証が搭載されています。

 

またこちらの指紋認証はホームボタンでも無い為、勘違いさる人もいるのではと言うのが私の感想です。

 

今回のイベントでも、何故指紋認証が前面に移動したの?等の質問が出ました。

 

HUAWEIからの回答は…

iPhoneユーザーから前面に移動して欲しいとのアンケートが多かったとのこと。背面希望の人も多く、今回は前面にという事…

個人的には背面が使いやすい為、背面に戻して欲しいですね…

 

f:id:theredswing501:20171123101143j:image

 そんな感じで、HUAWEIのタッチアンドトライイベントはカメラの講習等を受けながらP10シリーズの良さを知る事が出来ました。

 

 

 

 

…っておい。終わりか?

 

今回は見た目とイベントに関してですが、今回は書いた様にP10とP10 Plusをお借りしています。

 

次回はカメラに関して主に書いていこうと思います。何を撮るか考えるか。