瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

MediaPad M3 Liteを借りてきた #HUAWEIタッチアンドトライ

先日HUAWEIのP10シリーズのモニターレビューをさせて頂きました。

 

 

実はHUAWEIからもう一つお借りしている製品があります。

 

タイトルにも書いた様にMediaPad M3 Liteというタブレットです。

 

f:id:theredswing501:20171126145524j:image

f:id:theredswing501:20171126145605j:image

こちらがそのMediaPad M3 Liteの実物です。

 

タブレット市場は、映像配信サービス等の発展により需要が多くなってきております。

 

今回お借りしたMediaPad M3 Liteは映像配信サービスや音楽サービス等を楽しむ為に、音楽技術として"ハーマンカードン"の技術が搭載されております。

 

ハーマンカードンと言うと…

 

以前一部のソフトバンクの契約者に配布されたスピーカーや傘下のJBLの製品などでお馴染みの方もいらっしゃるかと思います。

 

そんなハーマンカードンの音楽技術が搭載されたタブレットをお借りしました。

 

イベントでは タブレットの音は数字で何が良いのかを決めるのでは無く、実際に聴いて欲しいと言う事を言われました。

 

実際のイベントでも他社のタブレットと比較しながらの紹介でした。

 

f:id:theredswing501:20171126150212j:image

 

実際にHUAWEIのMediaPadと他者を比べると…

 

個人的に感じた点は…

 

音の一つ一つが重く感じたと言う点でした。これは良い点です。

他社のタブレットの音質も素晴らしいと感じたのですが、HUAWEIタブレットは音楽の情報がより詰まってより深い音楽を聴けることが出来ました。

 

実際に会場や家でもYouTube等を見て試して見ました。

 

f:id:theredswing501:20171126150528j:image

 

f:id:theredswing501:20171126150626j:image

 

家で音楽を聴いた際も、スピーカーが物凄く有能で、部屋中ならどの場所でも良い音を出してくれました。ライブを鑑賞している様な感覚で、メディアコンテンツを楽しむには最適だと感じます。

 

こちらのMediaPad M3 Liteには、P10シリーズ同様に指紋認証も搭載されております。勿論こちらの指紋認証もP10シリーズ同様に触れた瞬間にロック解除してくれます。

 

重さはどうかと言えば…

個人的に軽いとは感じましたが、長時間持って使用する事はお勧めいたしません。動画等をみたい場合は、スタンド等があればより楽しめるのではと感じます。

 

現在はタブレットスマートフォン同様に沢山の種類があります。

 

音楽や動画がメインの人には、ハーマンカードンの音楽技術を搭載された。HUAWEI MediaPad M3 Liteは非常に楽しいタブレットだと感じます。