瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Norah_Kake https://mobile.twitter.com/Norah_Kake theredswing501@gmail.com

フィリップス 9000シリーズがやってきた!! #フィリップスアンバサダー

 

久々にブログを投稿します。2018年に入り、一発目ですね。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

さて、先日TwitterInstagram上にてフィリップスのシェーバーの使い心地をアップさせて頂きました。

 

私はフィリップスアンバサダープログラムに参加しております。以前も原宿にてフィリップスの電動歯ブラシのソニッケアーシリーズのイベントに参加させていただきました。

 

 

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9185/12

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9185/12

 

 



 

 

今回はフィリップスアンバサダーにてモニター機としてシェーバーをプレゼントして下さいました!!

 

f:id:theredswing501:20180130195651j:image

 

ただし。条件付きで。

 

使用心地を述べると言う事です。って言う事で書いていきます。

 

 

私はフィリップス 9000シリーズを使うまでは、ブラウンのシリーズ9を使っていました。現在のメインもシリーズ9です。

 

 
f:id:theredswing501:20180130195215j:image

 

 

 昨年、デザインと人工知能搭載と言う言葉に惹かれて購入してしまいました!!いや~高かった!!

そんなシリーズ9と今回は対決をしようと思います!!

 

 

第一弾目

 

デザイン対決!!

 

 f:id:theredswing501:20180130195701j:image

ご覧の様にフィリップス9000シリーズとブラウン シリーズ9を比較させて頂きました。

 

デザイン的にはデザイン目的で買った経緯もある為、ブラウン シリーズ9が好きですね!!

 

他にも

f:id:theredswing501:20180130200112j:image

ご覧の様に専用ポーチに関しても革調のシリーズ9のデザインが好みです。

 

デザイン対決に関してブラウン シリーズ9が勝ちとさせて頂きます。

 

 

続いてシェーバーの音。これは意外と気になると思います。特に一人暮らしの方。うるさいと周りが気になると思います。私もシリーズ9で何度か気になることがありました。本当にうるさい…

 

 

Twitterでも呟きましたが、フィリップス9000シリーズは音が静かです。シェーバー自体が弱いのでは?と疑問に思うくらいです。

 

シェーバー自体に関しての対決は置いておき、シェーバーの音の勝者はフィリップス 9000シリーズが静かでゆっくり髭剃りができると言う点で勝ちとさせていただきます。

 

シェーバー自体の対決にいきましょう。

 

どっちがそれるか!?

 

これは人によって違ってくるとは思いますが、個人的には細かい髭にはフィリップス。髭が濃い方にはブラウンなのかな?と言う印象です。

 

一番分かったのは朝髭を剃る際に、シリーズ9では、細か髭がされなかったのが気になりました。

 

フィリップスはその部分を、剃ることが出来ました。証拠は汚くて見せられませんが。回転式シェーバーの特性が生かせていると点だと考えました。

細かい髭が気になる方にはフィリップス9000シリーズが絶対にお勧めだと思います。

 

そしてですね…

 

フィリップス9000シリーズには、髭を剃るだけでなく、顔全体を洗顔出来る機能もあります。

 

シェーバーの部分を取り替えると…

 

 

ご覧の様に洗顔機器にもなります。お風呂で洗顔をしてみましたが、理容室に行った気分で気持ちが良かったと思います。

 

 

どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g
 

 お風呂ではこの石鹸を使いました。

 

シェーバーの頭の部分を取り替えることで、一石二鳥の存在になれます!!

 

この点はフィリップス9000シリーズがブラウンに勝っており、フィリップス9000シリーズの勝ちとさせて頂きます。

 

 

ってな感じでこれまでのフィリップスのイメージは電動歯ブラシが主力だと思い、シェーバーは他社が凄いと感じました。

 

ただ今回のモニターを通じて、フィリップスの電動シェーバーも使い方を選べたりと、使っていけば使うほど便利な存在だと感じました。

 

今後もフィリップス9000シリーズとブラウンシリーズ9を比較しながら使っていきたいと感じました。