瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Eiji_Kakegawa https://mobile.twitter.com/Eiji_Kakegawa theredswing501@gmail.com

ブロガーズフェスティバル2019に参加した件

皆様はブログを運営しておりますでしょうか?

私は約10年ほど前からブログやSNS運用を、自己啓発的な形でさせて頂いております。

本日はそんなブロガーの為のブロガーズフェスティバル2019に参加をさせて頂きました。

2度目の参加です。

イベント内では、ブログ運営や、なかなか難しい継続の秘訣等をトップブロガーさんを筆頭にプレゼンをしてくれる会です。

今回も大変盛り沢山な内容でした。

最初に全大会としてブロガーのマイコさんが登壇して下さいました。

プレゼンの内容は、地域災害とブログはどういった形で繋がるのかというテーマでした。

ここ数年も様々な災害が日本におとずれました。

そんな中、ブロガーとして何が出来るかを発表していただきました。自分もブロガーとして何が出来るのか考えさせられた内容でした。




次に参加した登壇内容は…ブログの集客方法です。

ガジェットブログのトバログさんが登壇して下さいました。

ブログの集客方法は様々あります。

トバログさんのシンプルなブログの作り方は、今後自分の作りたいブログの運営方針として大変勉強になりました。


地域ブログと言う題材で、地域ブロガーのAsukaさんと、中川マナブさんが登壇してくださいました。

地域ブログは、兎に角歩いて情報を取りに行くとの事でした。

自分の住んでいる地域でも面白い情報や必要な情報があれば、是非取りに行き、提供していきたいですね。


ブロガーズフェスティバルは、ただブロガーがブログについて登壇するだけではありません。

後半にはLT大会と言うプレゼンが毎年開催されます。

これはブロガーがブログについて5分間熱くプレゼンをする大会です。勿論5分を過ぎると容赦なく切られてしまう厳しい大会でもあります。

ただ優勝すると、次回のブロガーズフェスティバルでの登壇権が手に入ることが出来るのです。



今回も様々なブロガーさんが登壇し、自分の思いを楽しく伝えて下さいました。

優勝者は…Dave Tanakaさんでした。


イチロースティーブ・ジョブズが行っているルーティーン。自分も取り入れて、何か成功したいですね。


ブロガーズフェスティバルは、それだけではありません。

ブログの醍醐味の一部でもある商品紹介レビュー

そんな商品を提供して頂く企業様も参加しています。

私もECBB様より2点商品を提供して頂きました。

まず1点目
JPRiDE 708のワイヤレスイヤホン


2点目はPalmoのiPhoneSE用のケースです。

それぞれTwitterにて使用感をレビューさせて頂きました。

JPRiDE 708 ワイヤレスイヤホン

Palmo スマホケース


最後に懇談会の写真です。



自分は個人で手軽に始められるブログやSNSは、人生を変えられるコンテンツだと感じております。

今ここで色々と呟けているのも、ブログのお陰だと思っております。

今後も新しい分野等を取り上げ、皆さんの生活が楽しくなる様に自己啓発的な情報発信をしていきたいと思います。