瑛司とブログ

瑛司です。ガジェット委員会の続きです。ガジェット情報を書くと思います!!他にも色々と書いていこうと思います。Twitter @Eiji_Kakegawa https://mobile.twitter.com/Eiji_Kakegawa theredswing501@gmail.com

変わり過ぎるスマートフォンの料金体系

NTTドコモが、また料金体系を変えるらしいです。

 

ドコモ 秋までに料金見直し | 2019/7/11(木) 20:32 - Yahoo!ニュース

 

携帯電話各社は、今年様々な事が起こっております。

 

ご覧の様に料金体系の改正、スマートフォンの割引禁止、楽天の大手キャリア参入…

 

本当に色々ある印象です。

 

そして今回報道された、ドコモの料金体系の再改変…

 

結果的に言うと、料金体系は期待出来ないと感じております。

 

昨年頃から、政府が価格が高い料金体系を問題視されておりました。2年縛りについても問題視をしていたと思います…

 

がっ。結果はどうでしょうか?

 

端末は割引禁止になり、料金体系も安くしたと言われますが、誰もが料金体系変わったの?そんなに?と感じる様な設定だったと思われます。

 

オマケに問題視をされている2年縛りの継続…

 

まぁ中の方も大変だとは思いますが、通信業界は最近レッドオーシャンな世界となってきています。

 

先程も書いたように、楽天の大手キャリア参入、そしてここ数年のMVNOの躍進…

 

5Gの登場により、今後も通信業界の競争は激化すると思います。

 

筆者は料金体系については諦めます。

ただ通信業界各社には、自分の会社にしか出来ないオリジナルなサービスを提供して欲しいと感じます。